日本NFT情報局 PR

【1/3放送】去年の目標振り返りと今年の目標

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あっきー
あっきー

こちらの記事は「NFTマーケティングラジオ【NMO】」で、私がお話した内容の台本となります。

ラジオで聞くより、私は文字で読みたい!という方はこちらの記事をご覧ください。

ラジオで聞きたい方は、以下のリンクからどうぞ。

オープニング

あいさつ

みなさんこんにちは。NFTマーケティングラジオへようこそ。
この放送はNFTマーケティングオーケストラ、通称NMOのメンバーでお送りしています。

本日のパーソナリティは、私あっきーです。
このVoicyは1月3日の放送ですが、個人的には新年一発目の収録なので初めにご挨拶を。

あっきー
あっきー

新年明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

自己紹介

まずは、簡単に自己紹介をさせてください。

NMOでは今年の6月から、国産ジェネラティブ情報をひたすら集める諜報員として、活動しています。

そんな活動下地を元に、12/7に日本NFT情報局(通称:N局)」というDiscordサーバーを立ち上げて、現在はそちらのファウンダーをしております。

興味がある方は、このチャプターにリンクを貼っておきますので、良かったら入ってみてください。

さて、今日のVoicyでは『去年の目標振り返りと、今年の目標』、『日本NFT情報局の今年の目標』についてお話しますので、最後までお聞きいただければ幸いです。

去年立てた目標の振り返り

まず初めに去年立てた目標でしたが、

2022年の目標
  1. ブログで月10万円を稼ぐ
  2. 体重を15kgを落とす

という二つの目標を立てておりました。

一応ツイートもあるので貼っておきますw

で、結論はというと二つの目標はどちらも残念ながら達成できませんでした。

ただ、ちょっと苦しい言い訳をさせて頂くと、最低限の希望は繋いだという感じです。

・ブログで月10万は稼ぐことはできなかったけど・・・
webライターの仕事で月6万 + 今月のN局パスポートNFT販売という希望は繋ぎました。

・体重を15kg落とすこともできなかったけど・・・
8kgは落とすことができた

という感じです。

これから振り返っていきますが、二つ目の目標である「体重を15kg落とす」という方は去年の7月の時点で8kg落とせたので、1年で15kg落とすという目標に届きそうでした。

あ、ちなみに8kg落とした方法は、

2022年で8kg体重を落とした方法
  1. よく噛んで食べる
  2. 食事の量を腹八分目にする
  3. 1日1回決めた量の筋トレを行い、20分以上エアロバイクを漕ぐ

というのを半年続けた結果です。

食事と運動の改善なので、中々良い効果がありました。

しかし、なぜ体重15kg落とす目標が達成できなかったかというと、もう一つのブログで月10万円という目標が全く達成できるイメージを抱けなかったため、ブログに集中するために運動の時間を削ったからです。

そして、とにかく頑張ったブログではあったのですが、運動の時間を削っても1円も稼げるイメージがないまま10月を迎えました。

最終的には頂いたご縁のお陰で、10月からライティングの仕事を頂いて月6万円は稼げるようになりましたが、目標には4万円届きませんでした

「そうしてこのままではまずい、どうにかしなければ・・・」

と悩んだ末に「日本NFT情報局」の最初のアイデアが浮かび、Discordサーバーの構築と仲間集めと、宣伝、プロジェクト設計をしていた・・・というのが去年でした。

なので、去年立てた二つの目標は達成できなかったけど、今年に希望を繋いだという展開になっています。

あっきー
あっきー

個人的には、ちょっと微妙な気持ちではありますが、まぁ自分にしてはよくやったかなという感想です。

今年の目標

さて、そんな去年を踏まえて今年の目標を発表致します。

ちなみに、目標を達成するために敢えて発表しています。去年はツイートだけでしたが、今年はこうやってVoicyを収録させてもらっているので、音声でも残します。

これで逃げ場はありませんw

2023年の目標
  1. 月収30万を超える
  2. 体重を8kgを落とす

最初の月収30万を超えるというのは、さすがに今年は生活や貯金ができる額が稼ぎたいというのと、去年目標が達成できなかったので目標の下方修正を行っている感じです。

本当は月収40万超えたいと思っています。

サラリーマン時代は年収550万くらいだったので、そのくらいは行きたいなぁと。ボーナスもないので。

二つ目の体重8kg減に関しては、昨年達成できなかった部分の続きです。

まずはN局のリリースに集中するので、リリース後に運動習慣を再びよみがえらせます。

ちなみに、

疑問を持ってる人
疑問を持ってる人

去年の15kg減の目標で8kgやせたんだったら、今年で7kg減なのでは?

と思った方への説明なんですが、これは正月で1kg増えたからです。

正月に帰省すると、おばあちゃんが張り切って料理と作って、まだいっぱいあるよ、美味しいよと勧めてくれるので毎食限界に近いくらいの食事となります。

嬉しいし、美味しいのですが、適量を食べるという事はできないので、毎年ここで体重は増えます(笑)

なので8kg減が今年の目標です。

日本NFT情報局の今年の目標

N局の今年の目標

さて、私の個人的な目標トークが長くなりましたが、ここからは日本NFT情報局(通称:N局)の目標についてお話します。

あっきー
あっきー

ちなみに、特にメンバーに発表していないので、あくまで私の考えている目標という事でお願いします。

私が考えるN局の今年の目標は、パスポートNFTを持っているウォレット数5,000以上です。

5,000という数字は、

  • 現時点(1/2)のサーバー参加者2,165人の約2.5倍
  • 日本のNFT人口16,000人の約3分の1

にあたります。

ここ(パスポートNFTを持っているウォレット数5,000)を今年は目指したいと思います。

N局のコンセプトは「あなたのための日本NFT情報局」であり、現在開放しているサーバーでは、情報を無料で提供しているような状況です。

日本NFT情報局のサービス内容
  • NFTプロジェクトの1週間単位、1日単位でのセール情報が確認できるチャンネル
  • セール開始1時間前、10分前に通知するシステム
  • 突然始まるTwitterスペースの通知機能
  • セールに欠かせないアラウリストの獲得方法や、ウォレットアドレスの登録期限も記載
  • botにプロジェクトのことを聞くと、セール日時と価格を教えてくれる
  • 有名なNFTプロジェクトのフロア価格を常に見る事ができる

と、自分がこのN局を使う側の人間であっても、結構満足するようなサービスとなっています。

なので

ジェネラティブNFTをこれから買おうと思っているなら、まずはN局のパスポートNFTを買うのが基本。まずはそこからだよ。

という風に言われるようなサーバーを目指して活動していきます。

スタンダードパスの価格0.03ETHという数字は、恐らく「1回のNFTプロジェクトのリリースを逃さない」というだけでも十分にペイできると思いますが、価格以上に人の役に立つ情報を発信して、その結果がウォレット数5,000という数字に繋がれば嬉しいです。

ファウンダーが抱く野望について

そして、今年の目標というよりはこれは個人的な大きな野望なのですが、将来的には、「N局のパスポートNFTのウォレット数で、国内のNFTプレイヤー数が算出できるくらいになって欲しい」と思っています。

これはまず

  • スタンダードパスがSBTであること
  • 1枚だけ購入できるようにする
  • 1枚持っていればN局のサーバーを見れる

という風に設計予定なので、「まずはN局のパスポートNFTを持つ」がスタンダードになれば、日本のNFTプレイヤー数が簡易的に算出できるのでは?と思っています。

あっきー
あっきー

さすがに自分でも大きすぎる目標ではあると自覚しているのですが、やるからには一つ一つステップアップして、この大きな目標に近づいて行けるように頑張りたいと思います!

エンディング

さて、如何でしたでしょうか?

本日の放送では、

  • 去年立てた目標の振り返り
  • 今年の目標
  • N局の今年の目標

についてお話しました。

それでは、本日もウェイウェイな一日を~

N局のファウンダーあっきーでした

またね~

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA