日本NFT情報局 PR

【12/15放送】日本NFT情報局について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あっきー
あっきー

こちらの記事は「NFTマーケティングラジオ【NMO】」で、私がお話した内容の台本となります。

ラジオで聞くより、私は文字で読みたい!という方はこちらの記事をご覧ください。

ラジオで聞きたい方は、以下のリンクからどうぞ。

オープニング

あいさつ

みなさんこんにちは。NFTマーケティングラジオへようこそ。
この放送はNFTマーケティングオーケストラ、通称NMOのメンバーでお送りしています。

本日のパーソナリティは、私あっきーです。
よろしくお願いいたします。

自己紹介

まずは、簡単に自己紹介をさせてください。

NMOでは毎週月曜日に「国産ジェネ最新ニュース」という、ジェネラティブNFTプロジェクトの最新情報をお届けするTwitterスペースを行っています。

私あっきーは、様々なプロジェクトの最新情報を収集し、ニュースで読み上げる原稿のようなもの。に書き込む、いわゆる「諜報員」として、活動しています。

そんな私ですが、実は12/7に日本NFT情報局(通称:N局)」というDiscordサーバーを立ち上げて、現在は嬉しいことに沢山の方に来て頂いております。

興味がある方は、このチャプターにリンクを貼っておきますので、良かったら入ってみてください。

さて、今日のVoicyでは日本NFT情報局とはどんなプロジェクトなのかパスポートNFTのリリース日はいつなのか?について、お話しますので、最後までお聞きいただければ幸いです。

日本NFT情報局とは?

忙しいあなたのための日本NFT情報局

まず、「日本NFT情報局」(通称:N局)とはどんなプロジェクトなのか説明するのですが、前提として、N局はDiscordのサーバーを無料開放中です。

なので、説明を聞くより見た方が早いかもしれません。このチャプターにリンクを貼っておきますね。

さて、改めてN局の紹介ですが

◆プロジェクトコンセプト
「忙しいあなたのための日本NFT情報局」というコンセプトです。

◆どんなプロジェクトなのかと一言でいうと
運営メンバーが集めた国産ジェネラティブNFTの情報を、わかりやすくまとめたDiscordサーバーです。

  • NFTプロジェクトの1週間単位、1日単位でのセール情報が確認できるチャンネル
  • セール開始1時間前、10分前に通知するシステム
  • 突然始まるTwitterスペースの通知機能

と、至れり付くせりのサーバーとなっています。

また、セールに欠かせないアラウリストの獲得方法や、ウォレットアドレスの登録期限なども網羅しておりますので、気になる方は是非入ってみてください。

現在は無料で開放中ですが、来年はパスポートNFTを持っている方がこれらの機能を使えるように計画しておりますので、早めに入ってみることをオススメします。

N局が出来た経緯

次に、なぜN局を作ろうと思ったのか説明します。

最初は、正直に言うと自分がNFTプロジェクトの管理ができなくなったからです(笑)

色んなプロジェクトの情報を追い、ALを獲得し、ウォレットアドレスを登録し、セール当日も準備をしてNFTを買う。この一連の動きを漏れなく行わないと、プレセールというか初期セールに参加することができません。みなさん知っての通りですね。

NFTのプレセールに参加するまでのタスク
  • 色んなプロジェクトの情報を追う
  • ALを獲得する
  • ウォレットアドレスを登録する
  • ETHを用意する

手帳やGoogleカレンダーに登録したり、色んな手段を講じましたが、普通に忘れます(笑)

セールを忘れると、ものによっては0.1ETH以上の含み益を獲得する機会を失うのです。

なので、どうにかしてタスク漏れを防止したい!応援したい、買いたいNFTを逃したくない!と思っていました。

そんなある日、お風呂に入ってて思ったのです。

あっきー
あっきー

色んなプロジェクトがDiscordサーバーを使っているなら、自分もDiscordサーバー使えば良くね?と。

そこから私は、自分用のDiscordサーバーを作りました。

マインドマップでチャンネル構想を考え、導入するbotを考え、このサーバー構成なら楽できるか?と試しながら。

そして私はまたふと思ったのです。

あっきー
あっきー

これ、みんなに共有したら、仕事で忙しい人の役に立つのでは?と。

私はNFTの情報収集・発信が好きだし、忙しい方はパスポートNFTというアイテムを買うことで時間の節約ができる。

WIN-WINではないか!?と。

そして、NMO内で色んなメンバーに相談を行い、メンバーを集めて、コツコツサーバーの開発をしている。というのが、まさに今の状態です。

なので、自分用のサーバーを作っていたら進化したカンジですねw

プロジェクトのメンバーについては、またの機会にご紹介させて頂きたいと思っています。

日本NFT情報局の運営メンバーが凄い

最後に、パスポートNFTの発売についてです。

パスポートNFTの販売は、来年の1月15日の日曜日を予定しております。
そこに向けて、今は色々準備中という段階ですね。

また、今のところスタンダードパスと、プレミアムパスの2種類のパスポートNFTの発行を考えてます。

スタンダードパスは、価格が0.03ETHくらいのSBTにして、発行枚数は無制限。

そして、プレミアムパスは発行数やユーティリティ含めてかなり慎重に考えており、
信頼できる方に招待制とかで渡そうかな・・・とか、価格はどれぐらいにしようかな・・・
段階的に売ろうかな・・・とか、日々考えながら議論してます。

なので、プレミアムパスは今後も設計を詰める必要があるカンジですね。

ただ、基本はスタンダードパスを売っていく予定なので、今無料で公開している範囲+AL獲得情報とかは全部使えるように設計中です。

あっきー
あっきー

まだ、発売まで1か月あるので、もしかしたら変わる部分もあるかもなので、暫定としてお聞き頂けると幸いです。

エンディング

と、いうことで本日の放送は日本NFT情報局についてのお話でした。最後までお聞きくださりありがとうございました。

興味がある方は、招待リンクよりDiscordサーバーに遊びに来ていただければ幸いです。

それでは、本日もウェイウェイな一日を~

N局のファウンダーあっきーでした

またね~

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA